24, 5月 2016

あきる野市の霊園の特徴

あきる野市が他の地域の霊園と違うという点は、自然環境の良さです。
あきる野市内をドライブしたり、散歩してもらうとわかりますが騒々しい場所が殆どなく、山に囲まれ、田んぼや畑も多い場所であり、時間がゆっくりと流れる場所です。

そんな場所ですから霊園が存在する場所としては最適ですし、自然が多いことでお参りにくる親族や友人、知人にとっても癒しの場所となるはずです。

あきる野市の霊園の特徴はというと、東京都内でも最大の規模の民営公園墓地があることです。
あきる野市の自然に囲まれていることはもちろん、園内の植栽にも力をいれていて草花がより豊かな環境を構築しています。
どの季節に来ても違った表情を見せてくれる自然と植栽の景色は素晴らしいです。
レストランや売店まで完備されており、来園者が霊園へ向かうための事前準備も不要で、定期的な利用や頻繁な利用においても不便に感じることはありません。

あきる野市の霊園のデメリットとしては都会の霊園と違い、交通手段が限られてしまって車などが必須になってしまうのではないかという点が心配な方も多いと思いますが、バスによる無料送迎も頻繁に実施されているので免許や車を所持していない方でも電車で送迎バスが発着する駅まで来てもらえれば問題ありません。

もう一つ、あきる野市の霊園の特徴として触れておかなければならないのは神道専用霊園がある点です。
神道の方はすでに知っているという方も多いかもしれませんが、専用霊園というのは希少ですし、あきる野市の霊園を語る上では外せない特徴なのです。
墓域の前に鳥居が設置されていたり、神主の同行が可能といった霊園ですから、知らなかったという神道の方は是非調べてみてください。

コメントを残す

Allowed Tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>